仕事しながら世界を旅をする

旅のお話なんかしながら、FXや株、投資信託などで資産運用で頑張る20代です。目指せ100ケ国。

一回の人生、日本人で終わるより地球人で終わりたいと思うようになった2017年。

スリランカ旅行

2016/12/28から2017/01/02



スリランカに行ってきましたので書きます。


今回は 


なぜスリランカなのか、みんなに言われます が


理由はなく世界遺産を見に行きたかったから。です。


すごくいい場所でした。
紅茶が特産品で有名ですので是非行かれたら飲んでみてください。


なんだかんだ、15カ国目。こうゆうとこが好きなんです。



この人日本人ガイドです。
旅行の本にも載ってますよ


外国人は大人30USドルだったような気がします。


①初日はシーギリヤロックに行く


世界遺産


最高でした。
180mも高さあるんですよ!!




ひたすら歩きます。


写真で見る以上にキツいんです。




城門の役割をしてるようです。



やっと3割付近です。犬がすごいとこで寝ていました。




ミラーウォール
この壁がミラーになっていたようです。1500年前に。すごい


この手前に シーギリヤレディ の壁画があるのですが残念ながら現在はは写真撮影禁止でした。





やっと入口の広場につきます。王様毎日こんな移動してたのかな?


ライオンの足らしく写真の上あたりに顔があってトンネルになっていたようです。↑↑



さて登ります。

王室あとやプール跡などありました。


スリランカの際は、ぜひ行かれて見てください。


入口に当たりに 日本語ガイド 英語ガイドがいます。
日本人ガイドは日本円で支払いできるみたいでした。






楽しかった シーギリヤ 初日はコロンボに帰ります。3時間くらい。。。。無駄でした。 専属の運転手の方、運転ありがとうございました。


コロンボに戻るのも時間がもったなかったので、シギリヤに泊まるのがおすすめです。



旧ゴール市街


写真のみ





では♫




×

非ログインユーザーとして返信する