仕事しながら世界を旅をする

旅のお話なんかしながら、FXや株、投資信託などで資産運用で頑張る20代です。目指せ100ケ国。

一回の人生、日本人で終わるより地球人で終わりたいと思うようになった2017年。

2017年の取り組み

こんばんは(^^)/


2017年は仕事が忙しくなってきたのでインカムゲインに力を入れたい考えてます。
株主配当、不動産配当、などなど



まず1つ目は、興味がある方法をやってみようかと。
↓↓


南アフリカランドでドルコスト平均法で
毎週1万通貨建つづけたいと思います。


1万通貨あたり12円(SBI証券もしくはSBIトレード方がスプレッド幅がかなり有利)のスワップ。2017/01/31時点
微妙だけど10万通貨あたり120円
120円×365日は43800円。


ひたすら毎週月曜日に一万通貨建玉していきます。


直近最底値は2016年6月21日の1ZAR6.243円で サポート


だからもう円高になりにくいかなって。わかりませんよ。未来のことは、、、、
だから今後は徐々に円安になると期待してひたすら毎週月曜日、
または初回営業日に建ていく。


自動積立だとレバレッジを効かせれないので、普通にFX口座で手動でやります。
少しめんどくさいですが継続します。


証拠金維持率は200%は割らないように維持し、ロスカットは入れません。


さてどうなるかなー。


今はすでに三万通貨所持しています。


スワップはすべて複利運用して。まずは100万(スワップ金利が変わらないとして1200円)通貨目指します。


証拠金4000円で12円毎日配当あるって思うとすごい効率いい気がします。



さて月一で報告しています。


本日 含み益 -5010円 


長期投資なので今の含み益は気にしません。
ちなみにMMFも毎週1000円分トルコリラと南アフリカランド双方買いつづけます。



7-10年くらいのスパンで考えています。
絶対円安になる時がきます。絶対。って願ってますwww






×

非ログインユーザーとして返信する